ご質問Q&A

ご質問Q&A

お客様からいただいたご質問を分かりやすくまとめています。
お問合せ前のご参考などにしてください。

ご質問 目次

お買いものに関するFAQ

商品お届けに関するFAQ

カタログギフトに関するFAQ

ご購入後に関するFAQ

ギフトツールに関するFAQ

その他のFAQ

Ready(当店)に関するFAQ

ご質問とご返答
  • 支払い方法は何がありますか
    クレジットカード決済、コンビニ払込票(後払い)、銀行振込のお支払方法をご用意しています。
    お支払い方法によっては、手数料がかかるものがありますので予めご確認ください。
    お支払い方法について
  • 送料はいくらですか
    全国一律420円です。
    1注文のうち、1件のお届け先につき5,250円以上で全国送料無料になります。
    ※アズユーライクグルメコースは除きます。
    送料について
  • クレジットカードのセキュリティは大丈夫ですか
    世界的に最も実績のあるベリサイン社のSSL暗号化通信を装備しています。
    これにより、お客様のクレジットカード番号をはじめ、住所や電話番号などの大切な個人情報を
    お守りしています。(個人情報をご入力いただくページ全て)
  • 代行注文ですが、贈り主名などは変更できますか
    はい、できます。
    「ご購入手続きページ」に、贈り主が違う場合にご記入いただく欄を設けています。
    (お名前だけの変更や連名などもここでご指定下さい)
  • 注文を完了したのに確認のメールが届きません
    ご注文時メールアドレスの間違いか、当店からのメールがお客様がお使いのメールソフトによって
    「迷惑メール」に振り分けられている可能性があります。
    解決しない場合はinfo@ready.co.jpまで、「ご購入者名・住所」を明記されてお知らせください。
  • お届け先様の電話番号がわからないのですが…
    お届け先様の電話番号が不明の場合でも発送することは可能です。
    ご入力欄は空白のままでご注文ください。
    (電話番号の有無で、お届け日が変わる場合があります。なるべくお調べただくことをおすすめします)
  • 領収書は発行してもらえますか
    原則として承っておりません。
    お支払方法によって異なりますが「利用明細書」が領収書になりますので、そちらをお控えください。
    ただし、特別な理由などで必要な場合はご依頼ください。その場合、「領収書(○○決済お客様控え)」と
    させていただき、印紙は貼っておりません。
  • 先様に直接発送できますか
    はい、できます。
    「ご購入手続きページ」でご注文主様情報をご入力いただいたあと、次ページで商品のお届け先を
    ご指定できます。
  • 注文からどれくらいで届きますか
    最短、即日発送で1〜3日後に届きます。(ご注文受付時間や配送業者の営業などにより変動します)
    ただし、配送日時をご指定される場合、ご注文日から5日〜とさせていただきます。
  • 配送業者の指定はできますか
    配送業者のご指定はお受けしていません。
    当店契約の「日本郵便(ゆうパック)」、または「佐川急便」を利用します。
  • 商品の発送やお届けの完了通知はありますか
    はい、あります。
    発送完了のお知らせには「荷物お問合せ番号」も記載しますので、お客様側で荷物追跡が可能です。
    お届け完了のお知らせには、先様の「受け取りの日時」も記載しますので安心です。
  • 発送をメール便でお願いできますか
    メール便での発送はお受けしていません。
    メール便での発送は、誤配送・空き家にお届け・盗難の恐れが非常に高くなり、商品破損・紛失などの
    トラブルに対する保証もありませんので、いかなる場合もお断りしています。
  • 複数コースを注文した場合、見分けることはできますか
    同サイズの上、包装しますので見分けは困難です。
    Readyでは、複数コースの商品をお届けする場合、包装したカタログギフトの側面に
    「●の色シール(複数色あり)」を貼って区分しています。
    同梱の納品書の「●の色シール」と照合して見分けが可能になります。
  • どのコースが一番人気ですか
    アズユーライクコースが一番多く選ばれています。
    業界トップクラスの商品掲載点数と幅広い年齢層にも喜んでいただけるような
    豊富なラインナップが特徴です。
  • カタログの掲載商品は更新されていますか
    表紙などのリニューアル時(一年に一回)に更新されます。
    (カタログコースによってリニューアル時期が異なります)
    カタログ新発刊後の流行ファッションや旬のグルメなどは、アズユーライク商品交換サイト
    「e-AYL(イーアイル)」で頻繁に更新されています。
  • コースに含まれている「システム料」とはなんですか
    カタログギフト特有のサービスをご提供するための料金です。
    カタログ、カタログギフト券、専用ボックス、システム管理、先様がお申込みされた商品の送料などの
    費用があげられます。
  • カタログギフト券は贈られた本人以外も利用できますか
    はい、できます。
    お申込み権利は「カタログギフト券」をお持ちになっている方にあります。
    譲渡などによる第三者からのお申し込みも可能です。
    ただし、それに関する責任は一切負えませんので予めご了承ください。
  • カタログギフトの有効期限と、切れた場合を教えてください
    全コース、お申込み有効期限は「カタログギフト券発行から1ヶ年」です。
    有効期限が切れてしまった場合、お申込み権利は無効になります。(資金決済法に基づく)
    Readyでは、ご購入されたカタログギフトすべてがお申込み有効期限までに商品交換できるよう
    独自のフォローシステムを構築しています。
    安心してご利用いただけます。
  • お届け先様の申込み状況はわかりますか
    はい、確認できます。
    Readyでは、先様のお申込み状況を定期的にご注文主様へご報告しています。
  • 先様が選んだ商品は教えてくれますか
    個人情報保護の一環として開示していません。
  • 商品それぞれに、別々の包装紙など指定したいんですが
    パターン別にご注文をしていただければ可能です。
    包装紙やデザインのし紙などのラッピングツールのご指定は、商品数量に関わらず
    「1注文につき、1パターン」です。
  • 写真入りメッセージカードの画像はどこで送るんですか
    「ご購入手続き」のページで画像を送信するフォームをご用意しています。
    見落としや送信忘れのお客様は下記フォームから画像送信をお願いします。
  • メッセージカードの校正は確認できますか
    はい、できます。
    できあがり画像をEメールに添付してご注文者様に提出しています。(標準サービス)
  • こちらで用意したカードを付けてほしいんですが…
    何らかのトラブルが起こりえますので、お受けできません。
    (ご注文商品を除いく)お客様から「モノ」をお預かりすることに対し、保障がありません。
    また、万が一のトラブルにも責任を負えませんので、お断りしています。
  • のしの書き方を教えてください
    「のし書きサンプル」のページを設けています。
    ご用途別に分けてご案内していますのでご活用ください。
  • 包装紙などの指定はどこでするんですか
    「ご購入手続き」のページ内にあります。
  • カタログギフト券(またはカタログ)を紛失してしまいました
    カタログから申し込んだ商品が届きません
    カタログから選んだ商品と違うもの(または不良品)が届いたんですが…
    メーカー側(カタログギフト発行者/シャディ)が管理を行っています。
    恐れ入りますが、メーカーに直接お問合せください。
    シャディ株式会社お客様センター 0120-60-4801(フリーダイヤル)
    受付時間/9:00〜19:00(土日祝は18:00) ※年末年始は休業
    〒580-8701 大阪府松原市松ヶ丘4丁目20-12
  • カタログギフト以外のギフト商品はありますか
    はい、取り揃えています。

    その他ギフト商品は「シャディ公式ホームページ」よりご購入いただけます。

    当ネットショップ運営会社が加盟する「シャディサラダ館」の公式ホームページです。
    ※サービス内容・お支払い方法など、一切関係がありませんのでご注意ください。
  • シャディが運営するお店ですか
    いいえ、違います。
    当ネットショップ「Ready」は、サラダ館(本部がシャディ)に加盟しています「有限会社ふくしま」が
    運営しています。

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